SSブログ

発端! [pan]

[晴れ]デシ

2.25-1.jpg

2.25-2.jpg

2.25-3.jpg

カルビしゃんが油断しながらトッコラトッコラ歩いていると
二階から降りてきたパンちゃんがジーーっと狙いをつけていたデシ!
気迫に押されまいと必死に臨戦態勢に備えるカルビしゃん。

2.25-4.jpg

2.25-5.jpg
更に威嚇の雄叫びに拍車を掛けようとしたその時
「デヤァーーッ」とはじけ飛ぶパンちゃん!

2.25-6.jpg

攻撃後にはスタスタ何処かに行ってしまうパンちゃん!

体の大きなカルビしゃんが降参する、これも又平和な姿だった。

しかし、ある日二人で買い物から戻ってみると
何だか様子がおかしい
編集卓や二階に黒い毛がチラホラ・・・
また、パンちゃんがカルビしゃんを・・とも思ったのだが
何か変。
パンちゃんが隅っこから出てこない、頑なに拒否している・・

どうやら、遂にカルビしゃんが反撃に転じた様なのだ
体のでかいカルビしゃんが必死に反撃したのであれば
おのずと想像がつくというもの

「何だか自分ってば割と強いジャン」そんな風にカルビしゃんは気付いたのだろう。

いつかはそんな日がと危惧していたのだが・・・とうとう・・
その後、パンちゃんはカルビしゃんに対して凄まじいまでの拒否反応です。
敵対心を植え付けてしまったパンちゃんに原因があるのだが
何とかせねば・・・・・
あれやこれやと様々な事を試してみたが、あれもこれもデンデン駄目!

ふと、有る考えが浮かんだ。

2.25-7.jpg
それがこれです。
かつて目が見えなくなってしまったクッキィーの為にあつらえた半トビラが
こんな時に役に立つとは・・・・
何はともあれ100円ショップから あんなこんなを購入し
まぁまぁ良い感じに仕上がったデシ。

パンちゃんが上にいる時はカルビしゃんが下。
他の子達が出入りする時には開け閉めしる。

2.25-8.jpg

カルビしゃんが上に来て、パンちゃんに気付かれない様にするための目隠しも作ってみた。

2.25-9.jpg
更に改良したりと大変デシ!

パンちゃんも大分落ち着いている、ここまで来るまでに随分と掛かった。
ナルト君とチヂミちゃんはちょいちょい上でのんびりしている。
しっぺ返しを喰らったパンちゃんだが
油断したナルト君達を今も尚、襲おうとしたりしている・・・・・ふふふデンデン懲りていない!デシ。

試行錯誤は続くデシ!

2.25-10.jpg
ホントだね。

α700
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

pupu

プププ!

大変だったデス〜〜

ケガなさそうで良かったデシ〜〜

仲良く〜デシ〜〜

ぷぷぷデシ!
by pupu (2009-02-27 14:48) 

猫神しゃんパウ

パゥパゥ、嬉しいパゥ
隊長も頑張るパゥ
キムしゃんはスター☆だパゥ!!
by 猫神しゃんパウ (2009-02-27 22:27) 

ブレーヴ君のママ

そうですか~そんなことがあったんですね・・・。
パンちゃんもこれを機にちょっとは大人に・・・いやいや一層のこと超~おバカさんになってくれたら
皆、平和なのに・・・人間の世界もイロイロとありますが、ネコ世界も同じですね。

by ブレーヴ君のママ (2009-02-28 19:06) 

ニャンコズ

大変だったんデシね~!
妹の家も7匹居ますが、同じような事がありましたけど時間と
共に解消されていったそうです。
うまが合わないって事もありますよね。
それにしても意外だったのはカルビしゃんの反撃!!
パンちゃんもきっと拍子抜けしたんでしょうに。

発明の半トビラ・・・きっとうまくいきますよ!
キムしゃんは相変わらずキムしゃんらしくて懐かしかったデシ。
by ニャンコズ (2009-03-01 20:16) 

kukky

>pupuさん、有り難うございます。
 幸いに誰も怪我していませんでした。
 ホッとしています。

>猫神しゃんパウさん、有り難うございます。
 やはりキムしゃんが元気じゃないと、何だか・・・デシ!

>ブレーヴ君のママさん、有り難うございます。
 いつになるんだろう・・・パンちゃんが改心するのは・・・・。

>ニャンコズさん、有り難うございます。
 ふむふむ・・そうですか。
 ネコさんが多くなると問題が起きて当然ですよね。
 半トビラも改良中デシ・・ふふ。
by kukky (2009-03-02 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。