SSブログ

イカのやんちゃ焼き [ナルト&チヂミ]

少し[雪]デシ

寒くなった,とは言ってもデンデンな状態。
12月も半ばになろうとしているのに積もらない雪が
ハラハラと舞っているだけ。
この冬も少雪なのだろうか。

膝が痛い!
12.8-1.jpg
膝の中にチヂミちゃんがいてくれるのは有り難いのだが
仲良しこよしなチビッ子達なのでナルト君も膝の中に入りたがる。
無下に出来ずこうしている事が間々あったりしる,有り難い事この上ないなのだが・・・
何せ長時間はさすがに膝が痛い・・・・
有り難いので我慢しるデシけど・・・。

いかのやんちゃ焼き
12.8-2.jpg
kukkyさん大好き いかのやんちゃ焼き!
好物なのでいつも買っていたのだが1年以上程前に忽然と青森から消えてしまった。
どこを探しても見つけることが出来ず,
人気が無かったのかと忘れかけていたのだが,ついこないだ買い物に行ったスーパーに
デデーンとぶら下がっていたのだ,
当然買い占めるkukkyさんだったデシ!(今度は安定して在庫があるようです)

好きな時につまめるなと幸せ気分に浸っていたのだが,
ジャジャァーーンと
窮地に立っているkukkyさんデシ!
猫さんに勧めても誰も見向きもしなかった「やんちゃ焼き」だったのに・・・
興味津々で見ていたチヂミちゃんに勧めてたしまったのである・・・

こりがもぅぅぅ大好物と判明!!
しかもナルト君も大好物な品だった!!!
袋をパリっと開けるとササササァーーーっと駆けつけるチビッ子達。
12.8-3.jpg

ちぎってはどうぞ!
ちぎってはどうぞ!
12.8-4.jpg
こんな調子でkukkyさんが食べている間なんかデンデン無い!
どんなにコソッと開けてもチヂミちゃんがやって来る。
なんだか日課になりつつなったりしている,
なので最近では封を開けて3/1位ずつ上げるようにしている。

勿体無いので最近満足に食べてないし。

袋に残ったカスもなかなか美味しいいなと思うこの頃・・・

ふふふ・・可愛いのもなかなかに難儀デシばい!

++++++
5DMark2にガンマイクを付けてみた。
こんな小さなガンマイクが有ったのだ。
12.8-5.jpg
小っさ!
5D本体にプライグインパワーが備わっているのでポチっと装着出来る優れもの。
この小ささで音も感度も満足出来る品質でまずまず。
12.8-6.jpg12.8-7.jpg

WX1+愛妻くん撮影

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ニャンコズ

チヂミちゃんとナルトくんが一緒に膝に居るって何だか
大変そうデシ!!
家でも似たようなシーンでは私の体が固まってしまって
えらい事になりますから。
さりとて満足気な猫さんを降ろすのも気が引けたりしてね。
これは嬉しい悲鳴ですね!

いかのやんちゃ焼きは出会った事が無いです。
そんなに美味しいのかと一寸気になってます(ふふ)
珍味は私もこそこそ食べてます。
直ぐに見つかりますけどね!
by ニャンコズ (2009-12-08 20:22) 

kukky

>ニャンコズさん,有難うございます。
 最近ではチヂミちゃんのくつろぎ範囲も広がってきて
 そろそろ膝も卒業が近いかな等とも思ったりしますが
 それはそれで寂しかったしますね。

 イカのやんちゃ焼き,
 美味デシ!
by kukky (2009-12-14 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

30年問題解決! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。