SSブログ

不気味な・・・ [キムチ]

こないだの撮影で熱中症になったようだ。
2日ほどダウンしてしまった。
三沢,暑すぎデシ!

散々ソニーしゃんに悪態をついていたkukkyしゃん!
他のメーカーがどんどんムービー対応のデジ一眼を出す中
頻繁に新機種は発売しるのに なじぇか普通のデジ一眼ばっか発売
し続けるソニーしゃん,ついに痺れを切らしキャノンの5Dmark2なんか
買っちゃったkukkyしゃん!
「なんでムービー対応出さへんねん!あほ・ボケ・かす!
アンタさん方が出さんから嫌いなキャノン買うことになったやないの・ボケッ!」
等とソニーしゃんのご意見投稿に不満をぶちまけていたkukkyしゃんでした・・・
あれから2年,・・・・
突然3年の沈黙を破ってこんなカメラが発表された・
5.25-1.jpg
NEX-VG10
● 美しいボケ味と高画質を実現した“Exmor”APS HD CMOSセンサーを搭載
● レンズ性能を生かしたクリエイティブな撮影を可能にするレンズ交換式を採用
● AVCHDフルハイビジョン記録対応に加え、高音質な記録を実現するステレオマイクロホンの搭載と撮影者の感性を生かせるマニュアル操作機能など安定した撮影を可能にするスタイリッシュな本体デザイン(ソニー発表記事抜粋)
おぉう!遂に出したか。
デジ一眼のAPS-Cサイズ(23.4×15.6mm)を採用した制作に向いたカメラかもな・・・
でも専用レンズで可能となるオートフォーカスって・・・なんか違うくない!
しかしすんごいカメラに違いはない!
でも・・な!

お目当てのカメラはいつ出るんだよ,
と思っていたら
出た,今度はホンマもんや!
昨日発表になったα33とα55だ。
8.25-2.jpg

8.25-3.jpg

● オートフォーカスが追従する秒間最高10コマの高速連写を実現、TTL(スルーザレンズ)位相差検出方式AF(オートフォーカス)によって、撮影チャンスを瞬時に捉え、ピントをあわせて高速撮影
● 動画撮影中にもTTL位相差検出方式AFが作動、高速・高精度なオートフォーカスの効いた、AVCHDフルハイビジョンの動画撮影「クイックAFフルHDムービー」
● “Exmor” APS HD CMOSセンサーの高精細画像をそのまま液晶ディスプレイに表示するライブビュー撮影。100%の視野率を実現した電子ビューファインダー“Tru- Finder”(トゥルーファインダー)の搭載や、TTL位相差検出方式AFが常に作動するなど、さらに進化した「クイックAFライブビュー」機能
(これも記事抜粋)
位相差検出方式AFが動画撮影中でもオートフォーカスを可能にしる
しかも一般のαレンズ全てで!
kukkyさんの胸の奥でくすぶっていたグズグズが一挙に解消した。
ソニーさんはやはり偉いデシ!
開発チームの涙ぐましい事情が分からないボンクラども(kukkyしゃん含む)や
お馬鹿しゃん達のそしりもなんのその
ソニーしゃんは粛々と規範となるべきカメラの開発をしていたのだった。
!!ごめんなさい!!
ボンクラなんて言ってゴメンね!

APS-Cサイズデジ一眼がようやく新時代のスタートに立ったのではないだろうか。
偉いデシ!
流石ソニーしゃんデシばい!
今年末か来年早々にはこの上の中型機が控えているのだろうが
スタートラインに立ったこのカメラが素晴らしいデシ!
ムービーカメラ・ムービーシネマ・デジタル一眼レフカメラ・そしてムービーシネマ一眼
新時代やな!
ふふ,買えなくとも満足!こんな時代に間に合った事で
kukkyしゃんは満足デシ!


+++++++
キムしゃんは変わった,
チャーちゃんが居なくなってしばらくポワッとした時期が続いていたが。
最近吹っ切れたのかキムしゃんは変わった。
何かドシッとしてる,ズシッとした存在感が生まれている。
階段を歩く姿に,フムフムと見回すその目にも
何だかドッシリとした感じが漂ったりしている。
陽気なキムしゃんが影を潜めているようで寂しく感じるが
それはそれで良かったと思う今日この頃デシ!

で,
カルビしゃんなのだが,カルビしゃんは
ある癖ががる,というよりも病癖ともいえる行動を取る。
下のトイレで誰かが用を足していると
尻をフリフリ物陰で攻撃態勢をとる
そして獲物がトイレから出た瞬間 ダダーーッと階段上まで追いかけ回す。
見ているとカルビしゃんの単なる遊びなのだが
体がデカイので思わずビックリしてみんな階段を駆け上がってしまう。
それが楽しくってしょうがないのだろうが偉い迷惑行為だったりしている。
只お一人キムしゃんを除いて・・。
何度も同じ過ちを犯してしまうカルビしゃんは例によって
キムしゃんがトイレを出るの待っている。
と,出た途端ダダーーーーーーーーッ
思わず走り出しそうになるキムしゃん!
だがキムしゃんは階段の一段目で走るのを止める
「シャーーーーッ」と威嚇しるカルビしゃん。
威嚇を全く気にせず静に近寄るキムしゃん。
「シャーーーーッ」と威嚇しながら後ずさりしるカルビしゃん!
こんな感じデシ!
8.25-5.jpg

8.25-6.jpg
途中近寄るキムしゃんにしるどいパンチを浴びせたりしるのだが
表情も変えずシズシズと近寄ってくるキムしゃんに
ついには降参スタイルも見せたりするのだが一向に構わず近寄るキムしゃん!
ドンドン後ずさりし遂には一周してしまう有様。

威嚇されてもパンチをもらっても一向に構わず近寄ってくるネコさんは
流石恐いかも。

でも悲しい性で同じ危険を何度も繰り返してしまうカルビしゃん!
こないだなどは,振り向き様にバッシーーーンとパンチを喰らって
「ジョエェェェーーーッ」と逃げ出したカルビしゃん!

見ていると飽きないデシ!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ニャンコズ

カルビしゃんの変な遊びが笑ってしまいました(汗)
未だ悪戯が楽しいお年頃なのかもしれないですね。
家の亡くなったクロが妹猫のトイレタイムに物陰から
お尻フリフリして狙っていた事がありましたね!
妹猫にパンチされていました。

それにしてもキムしゃんの貫禄はたいしたものです。
カルビしゃんもきっとキムしゃんに躾けられているのかもね!
グルグル周っている様子が可笑しくて笑っています。
by ニャンコズ (2010-08-25 23:15) 

kukky

>ニャンコズさん,有り難うございます。
 追いかけるのはネコの習性ですね。
 しかし体が大きいと迫力が違うデシ!
by kukky (2010-09-07 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。