SSブログ

Xデー迫る!&キムしゃん [キムチ]

負けうな日本!

迫っている!
9.29-1.jpg

2.29-2.jpg

Xデー,明後日はタバコXデー!。
いよいよkukkyしゃんも決心した。
明日で止めうデシ!

毎月一回県病に通い,
「最近本当に肺に水が溜まらなくまりましたね」
kukkyしゃん  「ハイッ」
「これもタバコを止めた効果ですよ」
「止めるなんて大したもんだ・・私なんか・・」

肺のためにもタバコは止めた方がいいですよ,
そう言われたのでその次からkukkyしゃんはタバコを止めたことになっている。
いっつも澄んだ声で「ハイッ」と答えていたkukkyしゃんだったデシ。
(本当はアガリクスを飲み出してからイキナシ水が溜まらなくなったのだった)

しっかし・・
近頃考えるようになったデシ,
片っぽしか生きてない肺は大事にしたほうがえぇかな と。
体も肺も若くないし・・・
良い機会だし,
止めうデシ!
明日で終わり!止めうデシ!
・・・・
9.29-3.jpg

9.29-4.jpg

明日まで思いっきし吸ったる!

でも
今月は31日迄だと思っていたら30日迄やったんやな・・・・・

止めう!

by SONYデジ一眼
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ニャンコズ

私は5カートン買い置きしましたが、これをチャンスとして
無くなったらそこで止めようかと計画中(汗)
実は私も肺を患った経験があるんです。
何時も心の底で気にしながらも喫煙年数は中々長いのです。

キムしゃんに誓いをたてたkukkyさん頑張ってくださいね!!
私も止められたら報告します。
キムしゃん監視をがんばって~~!!
by ニャンコズ (2010-10-01 20:21) 

you

禁煙に賛成!!
ういたお金でニャンコに豪華な食事でも!!

by you (2010-10-02 20:25) 

ブレーヴ君のママ

禁煙は、体の為にも懐にも優しい・・・^^

この際、値上がりに賛成!!

しかし、実家でたばこ屋を営んでいる両親は「かなりの痛手」だそうです(苦笑)。

やっぱ味わい深いお顔ですね~キムしゃん。
by ブレーヴ君のママ (2010-10-02 21:32) 

kukky

>ニャンコズさん,有り難うございます。
 >5カートン買い置きしましたが・・
  むむむ・・・流石デシばい!

>youさん,有り難うございます。
 >ういたお金でニャンコに豪華な食事でも!!・・
  今の所,豪華な節約デシ!

>ブレーヴ君のママさん,有り難うございます。
 実家が・・そうでしたか・・ぷぷ,複雑ですね。
 大幅な値上げだったので痛手かもですね。
by kukky (2010-10-03 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。