SSブログ

肉離れ・・・? [カルビ]

[曇り]デシ!

こないだまで苦労していた風邪らしきものをコジラセル事もなく回復デシ!
日曜の撮影もT君の助けもあり乗り越えた次第。
年末まで編集真っ盛り!

12.24-1.jpg
やはり冬ですね、雪が降ってきました。
今年も後1週間となり雪も駆け足で迫っている様な気がします。


前回のカルビしゃんのゴロゴロ写真を載せた日に、実はカルビしゃん体調不良だったことが判明したデシ!
正確には次の日だったのですが、何かおかしい!
何かおかしい。
歩く速度が異常に遅い!
ぬ〜〜〜〜きあ〜〜〜し、し〜〜〜の〜〜〜び〜〜あ〜〜〜し。
こんな具合に歩く速度が遅かった。
ふむ、こりゃ変だな!
前足の付け根あたりを触ると「うんにゃ〜〜〜にゃ〜〜」
胸の辺りも触ると「うんにゃ〜〜〜にゃ〜〜」

ふむ!!

何となく思い当たるフシがあるデシ!

先日、お客さんが来て脇に手を当て抱き上げたことがあった(ゴロゴロ写真の日)
その時小さく「うんにゃ〜〜〜にゃ〜〜」と鳴いていたな・・・・

体が大きいのでkukkyさん達は両手で抱える様にして抱き上げていたのだが・・・・・・

もしかして!・・・体が重たすぎるので・・脱臼!!!!

12.24-2.jpg
とりあえず病院に行ってみることにした。

12.24-4.jpg
診断の結果!!
肉離れとはいかないまでもそれに近いものがありという診断だった。
体重が重すぎるので抱え込んで抱き上げないと、
全体重が前足付け根や手を当てている胸のところにかかり
少し伸びたのだろうという事だった。

してその体重だが家で計っていた時には既に8Kgを超えたと思っていたのだが
病院で正確に計ったら7.6Kgだった。

>先生 
 あれっ!♀ネコでこんなに体重があるのはちょっと・・・・
 前回は♀ネコだと思ったけど去勢のせいで見間違ったかもしれない

 ふ〜〜〜〜むぅ、どれどれ〜・・・・・・・・・
 あっ!やっぱり女の子です。

♂ネコが去勢をし体重が増えると♀ネコと見間違う場合もあるのだそうな。
それに♀ネコはこんなには大きくならないものらしい。

ま!カルビしゃんは太っていると言うより体格自体が大きいので自然と体重も比例してきたというべきだろう・・・・・?か!

とりあえず筋肉の痛み止めをもらって帰った次第デシ。
あれから2・3日経過し、階段を駆け上がるまではいかなくても そこそこ普通に戻りつつあるようです。





nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

pupu

プププ!

カルビしゃん大変だったデシ〜〜

でもでも・・・ぷぷ!

ぷぷぷデシ!
by pupu (2008-12-24 14:22) 

モモ吉

まぁまぁまぁー何としたこったっぺぇーー

ちょっくらぁ〜
絶食したらよかっぺぇ!
by モモ吉 (2008-12-24 14:25) 

ネコネコ

もうクリスマスなんだね、
暗いクリスマスになったもんだ。

ふふふ、体重が重すぎて・・・

抱っこは抱え込んでもらうんだよ。

ぷ!
by ネコネコ (2008-12-24 17:06) 

ニャンコズ

kukkyさんの
風邪、治ってよかったデシ!

カルビしゃんが大変だったんだね~。
家のクロも大きな猫さんでしたが、足が少し細くて
上体に対して負荷が大きかったようです。
よく捻挫っぽく片足かばって歩いていましたよ。

カルビしゃんダイエットだね!!
なんて・・・大きなことは言えない私ですが。
カルビしゃん痛いの早く治ると良いね~~。

by ニャンコズ (2008-12-24 19:24) 

you

かるびちゃん!!
肉離れなんて・・・
でもよくなりつつあるということでよかったです。
そっか~
女の子だったんでしたよね。
でかい・・・ですね。
でもかわいい。

kukkyさんの敷地内がゴミ収集所ですか?


by you (2008-12-24 21:28) 

kukky

>沢山のコメント有り難うございます。
 おかげさまでカルビしゃんも大分回復してました。
 少し小走りが出来る様になりすこぶる元気です。

 補足>我が町会はゴミ集積場所が無いのです。
    その為、一ヶ月おきに各家庭を移動しているのです。
    これが なかなか大変!
    しかたないけど!
by kukky (2008-12-25 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。