SSブログ

難攻不落な出入り口 [カルビ]

[曇り][雪]デシ

祝う!        写真拝借
3.25-0.jpg
普段、野球は全く見ないkukkyさんご夫婦もこんな時は
にわかに日の丸を意識してしまったりする。
ミーハーの様に手に汗握り応援してしまった。
素直に嬉しい限りデシ!

+++++
3.25-1.jpg

3.25-2.jpg

3.25-3.jpg
試行錯誤し、こんな打開策に至った。
kukkyさんか愛妻君がいたり、パンちゃんがハウスに戻ったりした場合にオープンにしている。
カルビしゃんが来てもパンちゃんと接触しない様に見張ったりしている。
パンちゃんは眠りが深いので割と良い感じでカルビしゃんも出入りしている。
出掛ける時にはカチッと鍵を掛けるのだが、カルビしゃん以外のみんなは自由だ。
(ジャムちゃん以外であるが)

3.25-4.jpg
さすがネコさんはヒョイヒョイである。

3.25-5.jpg
我が家の天使ジャムちゃんには出入り口が理解できない様で
ジャムちゃんの合図で開け閉めしなければならない。
みんなが簡単に出入りしているのを見ても
ジャムちゃんにとっては、何の事やら分からない様だ。

ちゃんと教えて上げようかと話し合ったのだが
ジャムちゃんが混乱するといけない、という結論に達し
訓練は断念した。
パニックになって怪我の可能性もあるし
又、教えて覚えてくれるとは到底思えないし・・・・

そゆ訳でここを通れないのはカルビしゃんとジャムちゃんだった・・・

だった筈なのだが

ある日カルビしゃんは、こう思った!
3.25-6.jpg
カルビしゃんは思っってしまった!

 >いやいや!
  無理だって!

3.25-7.jpg
キムしゃんも無理だと思った!

とっ

いきなしバァァァァーーーーン!!!
3.25-8.jpg
通れると思ったカルビしゃんが、バァァァァーーーーンという
激しく開いたドアとともに体と足を引きずって入ってきたではないか・・・・

飛び込んだはいいが当然の如く体は入るはずもないデシ!

3.25-9.jpg

この出来事以来、無謀な挑戦はしていないカルビしゃんデシ。

3.25-10.jpg

ふふふ!

α700


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

pupu

プププ!

ジャムちゃんカーイーデシ〜〜

カルビしゃん無理デシ〜〜〜〜

ぷぷぷデシ!



by pupu (2009-03-25 10:18) 

ネコネコ

いいねぇ、良い良い賑やかでいい。

カルビしゃんは挑戦してみたかったんだろうね。
かなり笑える!!ふふ。

考えに考えたね、深刻な問題が高レベルで解決しているんじゃないかな・・
僕はそう思うな。

しかしジャムちゃんは可愛い。
あどけない姿が、何かとてもいい。

割と退屈だったりする今日この頃な僕!
ふふふ。


by ネコネコ (2009-03-25 10:26) 

猫神しゃんパウ

いいだすパゥ
by 猫神しゃんパウ (2009-03-25 10:28) 

ニャンコズ

今日は函館・・・吹雪!!
どうなってるんだか?

kukky家の発明は愉快だな~~!
カルビしゃんは皆が通れるんだからって考え
たんでしょうね。
それにしても体当たりの光景は笑ってしまいます。
なんとかパンちゃんが仲良くなってくれると良いのにね!
kukky家のドタバタに今日も癒されました。

by ニャンコズ (2009-03-25 22:25) 

kukky

>pupuさん、有り難うございます。
 一回は挑戦したりするかなと思ってましたが
 やはり無理でしたデシ!

>ネコネコさん、有り難うございます。
 人数が増えるといろんな問題が出てきます。
 その分楽しみも増えていますデシ!

>猫神しゃんパゥさん、有り難うございます。
 
>ニャンコズさん、有り難うございます。
 本当にへんな3月ですね。
 青森も雪です。

by kukky (2009-03-27 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スタンプラリー変な3月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。