SSブログ

i phone予備電源 [猫たち・・他]

節電,積極的な節電を心懸けなければ・・
電力の有り難みが身にしみた・・デシ!
そんな中でも編集作業をしている。
ガシガシさくさく稼働している。
随分電気を食いつぶしているかも知れない。
でも仕事だから・・厄介な仕事デシばいね!

一昨日1時間も並んでガソリンを補給した。
走るのを控えようと思ったが
市内配達の郵便ですら確実に届けるには
本局に出向かないと駄目らしい。

で,やむなく行ってきたデシ!
3.16-2.jpg
3.16-1.jpg
一昨日よりも更に車が並んでいる,最後尾が見えんくらい,
ガソリン様々ばい!

iphone予備電源の考察!
3.16-3.jpg
普段撮影に使っている補助ライト用電源
14.4V 9.2Ah(132Wh)
30Wのハロゲンライトを4時間駆動できる。
まぁまぁ えっらい大容量デシ。
3.16-4.jpg

横の口から正確な12V出力できる優れもの。
ケーブルを改造してシガーライター使用にすると
i phoneやauなんかもガシガシ充電できる
おそらく数十回は軽〜〜く行けるはず。
3.16-6.jpg
車用のインバーター変換器を中間に挟んでも
ガシガシ作動してましたデシ。
もう一つ更に容量のデカイのがあるので安心デシばい!

災害時の携帯通信でんでん駄目だったデシね。
これからの災害時の通信手段は
i phone タイプのスマートフォンでSkype通信がえぇデシ!
アンテナさえ立ってればガシガシ!
PCやスマートフォンでサクサク!
無料だし!
3.16-5.jpg
夕方からまた雪が降っている。
被災地の皆さん大丈夫かな・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

でんでん・・往年の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。