SSブログ

往年の・・・ [猫たち・・他]

顔が見えない。

国の温かみが見えない。

何かおかしいことになっている。

カン君,何処いるデシばい!
お天気が悪いデシと言っては被災地視察もキャンセル。
カン君のメッセージがでんでん見えない。

運が悪い,こんな国難時にこんな首相しゃんをトップに据えてしまう事になってしまい
運が悪いデシ,
こんな時アホー君と呼ばれていたアッソー君だったら・・・
ギリギリまで首相の座を楽しんでいたアッソー君だったら・・

ふと
そんな思いにかられてしまう,
きっと,
ササッと現地へ出かけ例の高笑いを上げ
「でんでん大丈夫!ほしい物何でもあげちゃう
 家なんか直ぐ建てちゃうし
 食料なんか空からバンバンばらまいちゃうから」
なんてこと言ってたかも。

民主なんか入れてやらんばい!

アンディさん。
3.26-1.jpg
3.26-2.jpg
こないだ青森で宣教師をしているアンディさんに会った。
なんとアンディしゃんは震災3日目に被災地に行ってきたのだという。
トラック4台に物資を積みこんで被災地に行ってきたのだという。
女性用の下着関係やら水やら,あちこちからかき集めて馳せ参じたのだ。
涙が枯れるほど心が傷んだという。
日本の心の有り様に感動したとも言う。

いやいやアンディしゃん・・・
あんさんの行動の速さに,その慈愛の大きさに感動しるデシ!

まぁまぁそれに比べkukkyしゃんときたら
暗れぇーーー,寒いデシーーとまるで震災ごっこデシばい!
ヤフーのポイントを寄付金に換えることぐらいで
「kukkyしゃんってば,ちょっとエェ事したね」・・・
なんて
まぁまぁ小っさいデシわい!

アンディしゃん,しんごいデシ!
信仰心を形に表されたんデシね,しんごい事デシ!
そ言えば,言ってましたね。
「神の思し召しね有難い事ね11人の子供たちに恵まれたね!」
なんもかんもしんごいデシ!

++++++
パンちゃんのこと。
3.26-3.jpg
ますます元気になってるデシ!
往年のシルドサも蘇りつつある,
おまけに往年の狡賢さも復活しつつある
未だに吐くほど食べている,そしてまた吐く。
どんだけ飢えていたのだろうか・・・
あれもこれも更にあれも,もう手当たりしだい口に入れてみる

往年のフンフンも復活した。
優しそうなフェイントで突然牙を向く。
ヒエッ!キャッっとナルトくんの災難も復活だ。
相当長生きしそうなパンちゃんデシ!

ま,良かった良かった。
ナル君若いし!
おまけにアホやし!


ふふふ。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ニャンコズ

震災も日を追うごとに改めて悲惨な事が解ってきて
本当に辛いですね!
函館も一部浸水した地区もあったので大騒ぎになっていました。

パンちゃん元気になって本来の鋭さを取り戻したなんて(ふふ)
良かった~~!!
皆元気で長生きしてもらいたいデシ。
by ニャンコズ (2011-03-30 21:51) 

ニャンコズ

kukkyさんお元気でしたか?
猫しゃん達・・・皆んな元気でいましたか?
パンちゃんやキムしゃんも気になっています。
私は結構年齢なりの病気などチラホラ出てきて
落ち込んだりしているんですよ。
猫しゃんが元気でいてくれれば良いなって思っていましたよ。
by ニャンコズ (2011-07-05 23:27) 

kukky

>ニャンコズさん,ご無沙汰です。 
 そ言えば随分長〜い休みになってしまいました。
 震災以来,楽しげにネコさん話題を伝えるのに
 若干の抵抗を感じてしまっていました。

 ネコさんたちは相も変わらず元気にしています。
 連日の大騒ぎで沈みがちな世の中とは正反対!
 ふふふ・・・なかなか手強かネコしゃん達デシばい!
 
 まだまだ元気を取り戻せない我が日本。
 でも。
 もぅしょろしょろ再開しようと思うデシ!
 ふふふ。
by kukky (2011-07-28 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

i phone予備電源夏の終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。