SSブログ

そりはそうと・・・ [猫たち・・他]

長らくのご無沙汰だったデシ!

まぁまぁ,この1ヶ月余りは加齢との戦いだったデシね。
気管支喘息にバゥバゥと攻められ
肺に水はたまるは,はたまた処方された強ぉいお薬さん達に
攻められ,ゼゥゼゥバゥバゥ,フラフラ・・・
これって結核の再発・・・苦ぁ〜〜い過去が蘇るのかと
心配したが,まぁまぁ何とか収まりつつあるデシ!
もう一つ!
1ヶ月くらい前からなんか変だなと思っていた肩の調子が,
急に刺すような痛みが加わり始める。
こりが又大変!
夜床に就くとこりがもぅ痛いのなんの・・・
七転八倒ででんでん寝られない,
病院に行ってみると
いわゆる炎症を伴う50肩やらの酷い番らしい。
寝ている姿勢が意外と肩に負担がかかるのだという。
局所の痛ぁ〜い注射で2・3日は良かったが
今現在またまたジクジクと刺し込みが来ている
明日は又,朝一番で注射デシ!
加齢による様々な嫌な感じの今日この頃デシばい!

まぁまぁ,そりはそれとして
今日23日はとても善い日になった。
もやぁ〜〜〜と愛娘君一家,kukky家を覆っていたもやぁ〜〜が晴れた。
メンマ君なのだが,
7月頃,愛娘君家の網戸からシルシルっと抜け出てしまった。
長い期間,血眼になって探したものの全く姿が見えない。
もしかしたら事故にでも遭ってしまったのか・・
そんな思いにも至ったりしたが,とにかく姿が見えない。
そんなこんなで5ヶ月余り・・・・

今日11月23日,そんなメンマ君がいきなりkukkyしゃんの車の下に
「ニャ〜っ」と現れた。
カリカリや缶詰を与えると近くまで来るのだが
手を差し伸べると距離を取ってしまい
なかなか保護できない。

2011.11.23-1.jpg

2011.11.23-2.jpg

遂に姿見えなくなってしまった・・。

んむ,又来るだろう,またあれやこれやで保護しよう。

3時間ほど経ってドアを開けてみると
「ニャ〜ニャ〜っ」メンマ君が車の下で元気に泣いている。
カリカリを持ってお出でと近づくと今度は逃げない。
手を差し伸べて頭をなでなでしると・・今度はズリズリしる。
そっとすくい上げて抱っこするとサクッと腕の中へ。
あっけないほど容易く保護完了。

早速待ちわびている愛娘君家に。
2011.11.23-3.jpg
あんなにガッチリブクブクしていたのに随分スマートになっていた。
が,幸いどこも怪我がなく良かったデシ。
寒い冬を前に諦めかけていたメンマ君を保護でき
とにもかくにもホッとした。
50肩は痛いが,重〜い荷を下ろした感じだ。

今日は風呂にも入ったし,お腹も満足だし。
ぐっすりと寝るだろう。

思い出してくれて有り難う。
感謝感謝デシばい!

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

ニャンコズ

メンマ君・・・大変だったですね!
家もそっくりな経験がありましたよ、寄って行くとわざと向こうへ
見えなくなってしまったりしてね、無事に保護出来て良かった~!!

kukkyさん体の具合が大変ですね。
私も若い頃同じ病気をして今でも喘息や肺がパッとしませんので良く
解ります。
今月の中旬には腸のポリープをチョン切ってきました!!
何か色んな病気が顔を出してくるんですね。
次々に遣っ付けて行きましょう!!
未だまだファイトで乗り切れますよ。

私は外のネコさん馴らして家猫にしようとチャレンジしていますが、中々
難しいですね!
上手くいったら報告しますね。

kukkyさんお体をくれぐれもお大事にね!!
by ニャンコズ (2011-11-29 21:43) 

you

メンマくん・・・いったいどこへ・・・
帰ってくるなんてすごいですね
メンマちゃんの家とkukkyさんの家は近いのですか?
kukkyさん家にあらわれるってすごいですね・・・
無事でよかったです
外で遠ざかるけどこっち見てるし・・・かわいい・・・
by you (2011-11-30 06:58) 

kukky

>ニャンコズさん,有り難うございます。
 腸のポリープですか・・・いやいや大変だったデシね!
 ・・・・
 年には勝てないですね・・ふ。

>youさん,有り難うございます。
 
 メンマ君はkukky家に保護される春から冬の間
 足繁く通っていました。
 
 愛娘君家は歩いて2・3分です,極近デシ!。
 なのですが,
 保護されてから愛娘君家に引き取られたので
 愛娘君家の外観を知らないのだと思われます。
 
 何にしても戻れたのは良かったです。
 あれからメチャ寒くなりましたから。
 
by kukky (2011-12-02 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビンゴその後のメンマ君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。