SSブログ

複雑・・・ [pan]

2012.2.28.jpg

ニャンコズさん,いつもコメント有り難うございます。

そろそろ再開しよう,明日には再開しようと・・
そんな事をいっつも思っているのです。
でも,なかなか気持ちが乗りません。
みんな年を重ねてくると人間同様,いろいろ有るもので
思ったように老いてはいかないもの
元気に遊んで育ち,日差しの良い縁側でほのぼの,ノホンと老いていく・・
どんなにか幸せだろうか,
現実はそんなに甘いはずもなく
あんなにおだやかで綺麗だったチャーちゃんでさえ
思い出しても悔やまれるほど苦しんで逝く事になってしまいました。
今又,気高い魂を持った凛としたパンちゃんが急激に老いていっているようです。
ネコさんは歯が命。
正にそう思います,歯周病が主な原因なのですが
体小さく老齢な事もあり,これ以上の麻酔処置は命に関わるそうで
今は定期的な注射と毎日の飲み薬でしのいでいる状態です。
一時覚悟した時期よりかは遙かに良い状態になっていて
最近は自力でカリカリや缶詰なども食べるようになりました。
と言っても楽観できる状態ではないのも確かです。
何だろうか・・見ていても痛々しい。
今はただ見守るだけです,当たり前と言えばその通りで
分かりすぎるほど分かりきった事・・

そして最近とみに不憫なネコさんがいる。
こちらも見ていてとても不憫でせつない,
kukky家の顔,キムしゃんの事です。
キムしゃん,とっても変わり者,カルビの天敵でもありながら
チビッ子達とは仲良く遊んであげたり,調子に乗ったチビッ子達をいさめたりと
楽しそうにしているようにも見えるのだが
大好きだったチャーちゃんがいなくなり,ほとんどの時を一人で過ごしている。
表情の豊かなネコさんなので一人静かにしている様子が,とっても寂しげです。

そんなこんなで皆を楽しくを紹介してやれない・・・
なかなか気持ちの整理が上手くいかないのです。

今年僕らも遂に60になる。

近いうちにまた・・・・

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

ニャンコズ

kukkyさんの思い・・・良く解ります!!
我が家は現在チロ一匹のみ、妹の所の兄弟猫七匹中
現在は二匹です。
それはもうどの子も思い出が一杯で辛い思いも沢山です。
その真下、親の介護から自分の思いがけない手術等と最近
は本当に大変なことが続いています。
だから本当にお察しします。
パンちゃんも頑張っているんですね!
そしてキムしゃんもチャーちゃんとは仲良しだったからダメージ
大きいんですね。
猫しゃんは中々繊細なんですものね。
無理なさらず偶に近況など教えてください、今年は大雪で体にも堪え
ましたね。
春になって猫さんも元気になってくれることを願っています。
by ニャンコズ (2012-03-05 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がんばるパンちゃん晴れ晴れ・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。